Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

リヤタイヤ&ホイル交換計画と一期一会

私のV125、現在リヤタイヤにユナリのレーシングレインUN-300を履いていますが、減りが早くヒビ割れも始まってきています。

また、友達とライダーチェンジして後ろから見ているとかなりホイルが泳いでいたので、タイヤホイル交換、どうせ新品ホイルにするならブレーキシューもまとめて新品にしちゃう決意をしました!!

 

今回リヤタイヤに選んだのはこちら!

f:id:da-cyan:20200131182756j:plain

ストリート使用では充分なグリップ、ロングライフと言う事で、ティムソン TS-689F を選択。実はフロントはコレを履いています。

 

ブレーキシューはレースでお馴染み、油漢worksお墨付きの…

f:id:da-cyan:20200131183404j:plain

チキン製を選択。コレにした理由もフロントパッドで使っていて好感触だったからです(笑)

残すパーツはホイルとエアバルブのみになりました。

交換後のツーリングが楽しみです!

 

 

ブレーキシューを買いに近所の「南海部品」へ行くと、日本一周中の方々に出会いました。

f:id:da-cyan:20200131184030j:plain

写真を見返して気づいたんですが、男性の方は3週目?!

さすが、カブ号の成せる技です!!

ランタンなどを積んでいるのでキャンプツーリングなのかな?

 

 

名も知らぬ方でしたが写真撮影&ブログ掲載も心良くうけて頂きありがとうございます。そんな方々に「ご安全に!」と一声をかけて私はお買い物に向かいました。

趣味って素敵だなと再確認した瞬間でした。