Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

新型肺炎「コロナウイルス」で志村けんさん死去?!

コロナウイルス志村けんさん死去」

とんでもないニュースが流れてきましたね…。

事務所によると今月16?17日ごろに発覚し入院し闘病生活をしていたようです。

 

私はゴールデンの「志村けんのバカ殿様」以外にも沖縄では深夜枠でした「志村けんのだいじょうぶだぁ」など大好きでした。

非常にショックで信じられませんがご冥福をお祈りいたします。

 

志村けんさんは大物コメディアンでしたが私的に一番カッコ良く思った動画をはっておきます。


志村けん、スカパラに期間限定で加入 華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け  『キリン氷結』WEBムービー

 

私の幼い頃から沢山の笑いをいただき、亡きおじいちゃんの「志村けんのバカ殿様」が大好きでした。ブラウン管時代からTVを通してお茶の間の皆様に愛されてきました。そして動画の様なギャップも…その分思い出もたくさんです。

 

 

少し話しはズレますが私の住む沖縄県では感染者も10人近くにのぼり少しずつみんな警戒し始めたものの、まだ甘く見ているような気がします。

このニュースで県内みんなの意識が変わりこれ以上犠牲者を出ない事を願います。

 

皆様も三つの密「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話をする密接場面」を避けて充分に気をつけてできる限りの対策はしましょう!