Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

社会復帰へ向けて短期アルバイトを始めました!

最近、適応障害の症状の一つである「対人関係の不良」が少しずつですが良くなっておりいろんな方に私から自分が精神疾患患者である事を言える様になってきました。もちろん、「理解できない人もいる」ということは私が理解しています。

 

そんなある日、親に教えてもらったヨーロッパメーカーの靴専門店にお買い物に行っていた時の事ですが「うちのお店、閉店するの。セールが始まるし片付けもあるから二週間くらいうちでバイトしない?」と声をかけていただきました。症状は大分良くなってきてはいますが「適応障害の症状、対人関係、社会機能の不良」で前会社を辞めた説明をしたものの、レディースメインだけどメンズも少しあるのと男手が欲しいのでリハビリのつもりでやってみない?と誘っていただきアルバイトをすることになりました。

 

工業系ばかりだった私の人生で初のアパレル業界です!!

f:id:da-cyan:20200609005846j:plain

f:id:da-cyan:20200609005816j:plain

初めての業界で「社会機能の不良」なんかで店長さんに迷惑かけたらどうしようという不安もありましたが実際今の所の症状は出ていませんし、初めての業界なので忙しい時が楽しく感じています。そのまま暫くアルバイトしていたいくらいです!待遇良いので…(笑)

 

私は会社を辞め金食い虫である愛車のロードスーター(笑)がトラブルで乗れなくなりスクーターとファッションに興味が沸きました。

人それぞれだと思いますが私は今現在少しだけ「適応障害になってよかったのかも」と考えています。確かに人生ドン底で迷子していますが、迷子な分だけ視野が広くなった気がします。今まで興味が無かった事、見えているはずなのにスルーしてきた事に触れてみたいと思うようになったからです。今回のお誘いも一瞬「なんで俺?!」となりましたがこのお店のお客さんになり、良い靴を履く様になって良い靴に合う服が着たいと思う様になりファッションに興味が出たので答えは殆ど即答で「やります。よろしくお願いします!」だったと思います。

 

ここでのアルバイトもあと一週間程度ですが何事もなく乗り切れば出来るだけ間隔を開けずに新しく良いアルバイト先を見つけたいですね。

 

 

 

以上になります、久しぶりの精神疾患ネタでした。