Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

🎊50記事記念🎊 趣味は適応障害のリハビリになる!!

久しぶりの投稿です。

私にとって記念すべき50記事記念を書こうにも世の中はコロナによる非常事態宣言やら余り良くないニュースばかり…。

正直ネタは沢山あったんですが何を書こうか迷っていました。

 

そんな中SNSで、ブログを読んできました!バイクの記事参考になりました。」と言った声がいくつか有り「趣味は適応障害のリハビリになる!」と気づきました(たまに自分で記事を見返して深掘りしすぎたかな?難しく書いちゃったかな?など悩みながら書いていました)。バイク整備セッティングの備忘録&適応障害アトピーの経過日記で始めたブログが趣味を通して「人生迷子中でドン底の私が誰かの役に立てている」事を知りました。なんとなく書いていたブログからの「ありがとう!」心から嬉しくおもいます。

 

琉球新報にエールメールを執筆させて頂いた時も身近に「二話目を楽しみにしている子がいる」と聞いて嬉しかったですが、無意識にやっていたブログから誰かの役に立てていると知ると尚更嬉しいですね!

 

何度も自分で書いた記事を見返し「構成はおかしくないか」「この文で読み手に伝わるか」と考えながら書いてきた甲斐がありました。安定剤を毎食後服用しているのでこうやってブログを書いたりバイクのセッティングをしたりするのも頭の体操になります。

 

現在は「不要不急の外出を自粛」と言われているので昼ツーや観光地巡りなどは出来ていませんが、相変わらず夜からワインディングへ行き翌日リセッティングという日々を過ごしています。

 

山の方の観光地へ行くと県外から一人旅?レンタルバイク?的な方とお会いし少しながらコミニュケーションをとる事もでき、そのほんの数分の会話が楽しかったり(今の私にはリハビリ)します。そんな時ホントに趣味があって良かったと感じます。また観光地巡りも再開したいのでこれ以上コロナの感染者が増えない事を祈ります。

 

 

 

ps.バイクの写真が無いと私的に寂しいので…(笑)

キャリパーとホースを交換しました。その他も色々進んでいるので近いうちにストリートハイグリップタイヤを卒業になるかも知れません…汗

f:id:da-cyan:20200414032529j:plain