Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎「コロナウイルス」で志村けんさん死去?!

「コロナウイルスで志村けんさん死去」 とんでもないニュースが流れてきましたね…。 事務所によると今月16?17日ごろに発覚し入院し闘病生活をしていたようです。 私はゴールデンの「志村けんのバカ殿様」以外にも沖縄では深夜枠でした「志村けんのだいじょ…

那覇空港近くの「ウミカジテラス」へ行ってきました。

前回の記事で「海より山や高台が好き」と言いましたが、滅多にいかないので気分転換になるかと思いお昼から那覇空港近く瀬長島にある「ウミカジテラス」へ行ってきました。 久しぶりに真昼間からの海。磯の匂いを嗅いだのは久しぶりです。 曇り空ではありま…

ヤフオクの個人製作ぽいFコンつけてみました。

前回のブログの続編です。 da-cyan-diary.hateblo.jp 私のV125ハイコンプ&ハイカムにしてから超低速では燃料リッチでゴロゴロ(8番プラグてのも原因ですが汗)、街乗り領域〜60km/hではリーンでパンパンなり常に60km/h以上で走って無いとご機嫌斜めでした。6…

ソロ観光ツーに行ってきました。

いつもメカ的な話しなのでたまには昼間からソロツーリングに行ってきました。 セッティングや整備ばかりしているとまた引き篭りがちになるので、リハビリがてら昼から出かける事に。 目的地は沖縄県の世界遺産、日本100名城の「中城城跡(なかぐすく)」 長…

V125、ハイカム導入後の燃調について。

前回のブログ… da-cyan-diary.hateblo.jp の続きです。 カムを変えてからスタート時のアイドリングが安定しない&街乗りの回転域では燃料が薄くパラパラなっていましたが、マフラーのインナーサイレンサーを外したらスタートアイドリングがマシになりました…

カム交換後のレビューの前に、V125エンジンヘッド&シンダーをバラした感想を。

前回のブログでカム交換しての感想を書くと言いましたが、未だ私もセッティングの真っ只中のためV125エンジンヘッド&シリンダーをバラしての感想を書きます。 まず一番最初に驚いたのはピストンリングが使用限界に来てオイルが空同然で走っていたのにも関わ…

V125、腰上O/H時に買い足した工具の話し。

実は私、前職は車バイク系工具屋さんだったのである程度の工具は所有していますが前回、腰上O/H時にどうしても必要で買い足した工具があります。 それがこちら! ASTRO PRODUCTS 01-08957 3/8DR プレート型トルクレンチ 0-90N・m 01-08957 メディア: Automot…

V125ノーマルECUでハイコンプ化ってどうなのって話し。

SP武川さんのボアアップキットなどにはFIコントローラー付属や推薦など、燃調のセッティングを推薦しています。 私のV125は排気量こそ125ccのままノーマル0.5mmガスケットを0.1mmに交換と、エンジンに対して(燃調に対して?)かなりグレーゾーンなところで…

V125、ハイコンプ化その後…

私のV125、ハイコンプ化から10日ちょっとたち200Kmほど慣らしをし全開を解禁しました。 そしてビックリしたのが確かにトルクは増していますがハイコンプ前より上が回らない?!検証がてら最高速アタックをしてみましたが、ハイコンプ前の記録の-6km/hでした…

少し適応障害の症状が良くなったと思い、社会復帰を試みましたがまだ無理でした…

最近、知り合いつてにバイク屋さんからウチに来ないかとオファーがありました。 私はバイク屋さんの方に前職を辞めた理由、適応障害の症状について説明し軽いバイトとして週3出勤でOKをいただきましたが、その晩結局薬を飲んでも寝付く事が出来ず処方より多…