Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤタイヤ&ホイル交換計画と一期一会

私のV125、現在リヤタイヤにユナリのレーシングレインUN-300を履いていますが、減りが早くヒビ割れも始まってきています。 また、友達とライダーチェンジして後ろから見ているとかなりホイルが泳いでいたので、タイヤホイル交換、どうせ新品ホイルにするなら…

りゅうPON!を読んでいただいた方、ありがとうございます。からのモトブログ。

先日、告知したりゅうPON! の「エールメール」を読んでいただいた方、感想をくれた方、誠にありがとうございます。ブログで記事の詳細に触れて良いのか分からないので、記事を貼って欲しい方は暫くお待ち下さい。 ある程度落ちつき元気に息してるので、今回…

沖縄県の新聞「琉球新報」の小中学生向けりゅうPON!「エールメール」に掲載させて頂く事になりました。

告知!! 1月26日(日)発刊の「りゅうPON!」 に自分に自信がない、学校が辛いといった学生さん達に向けた「エールメール」に私が書いた記事が掲載される事になりました。 ただなんとなく病気や趣味の日記としてブログを書いていた私なので「原稿」を書くの…

(続?)てんちむさんの「私、息してる?」を読んで共感した事

今回は前のブログの告知通り、適応障害の私がてんちむさんの 私、息してる? を読んでの共感した事を記していきます。 てんちむさんの仕事観?をメインに書いています。 「好きなことして生きるより、嫌なことをせずに生きていく」 私は17歳位の頃、将来の夢…

てんちむさんの「私、息してる?」を購入した理由(鬱症状の体験記など)

今回は少し重い内容になっています。現在は鬱の症状はありません。 自身の鬱の体験記のつもりでもありますのでご了承ください。 私は何度か鬱になった事がありますが、鬱状態の時の私は「息してない」と感じていて「私、息してる?」のタイトルに惹かれまし…

皮膚科今年初診察、心療内科との相乗効果??

しばらく放置してしまいました(汗) 去る1月10日、皮膚科の初診察に行ってきました。 ネオーラルの服用を始めて半年が経つので先に血液検査、血圧測定からです。 適応障害の症状、「動悸」の処方で「リボトリール」と言う安定剤を毎食後服用していますが、…

初詣、おみくじで泣いてしっまった話し。

明けましておめでとう御座います 令和も2年になりなりました。 みなさま、今年も何卒、宜しく御願い申し上げます。 新年早々、母親と一緒にオヤジを預けているお寺に初詣でに行き、 お寺でおみくじを引いたら大吉が出て母親の前で泣いてしまいました。 私は…