Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

myV125カスタム紹介!その①

ちょっとずつV125のカスタム紹介をしていこうかと思います!

 

シリーズ化します!!笑

 

コンセプトは往復100キロを楽に、〜80/Kmのコーナリングで250ビクスクに負けたくない仕様ですw

 

今回は後ろ周り、リアショックをメインに紹介!!

僕が使用しているのがこれ

f:id:da-cyan:20191208182215j:plain

 KN企画のリヤショック

 

これプラスバンク角を稼ぐ為3センチのヒップアップです。

どうやらガスメインのダンパーらしく(車で言う所のビルシュタイン的な)

 最初はやたら硬く感じ雨天が怖く感じましたが、

フロントフォークのセッティングでかなり好印象に!!笑

フォークのセッティングは次回公開しようと思います。乞うご期待!

 

 

 

そしてプーリーカバーは…

 

f:id:da-cyan:20191208184441j:plain

 

BOX類撤去、黒塗装です。軽量化のつもり…

 本当はキックギヤも撤去してスムージングしたいのですが未だヤル気がおきず。

 

因みにリアタイヤは一応、

レインハイグリップの名を欲する

 

f:id:da-cyan:20191218165339j:plain

 

 

 

UNILLI(ユナリ)UN-300を使用。

サイズは純正のままで100/90-10です。

 

晴天の流しペースなら全然問題なく、雨天も普通に走るなら特に滑ったりしません。

スクーター乗りの方、一度試してみても悪く無いと思いますよ!!

 

 

 と、今回はここ迄にしておきます。

それではまた次回!!

 

 

言い忘れましたが血圧しかり何かしらの薬を服用しているライダーさん達!!

ツーリングの際は『お薬手帳』を携帯する事を強くオススメします。薬の中には飲み合わせにうるさい物も有る様なので万が一の為に!!