Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

初めての国際郵便!!

先日、私の人生初!海外から直送の商品を購入!!

 

f:id:da-cyan:20191222172809j:plain

発送先は私の住む沖縄県のお隣、台湾です。

スクーターレースが盛んな国で、日本国内にも輸入代理店が存在し、沢山台湾メーカーさんのパーツが流通していますね。

 

もちろん、購入したのはバイクパーツ!!

f:id:da-cyan:20191222173405j:plain

いかにも「海外から直送」感満載(笑)

私の場合は日本国内の代理店にお支払いをし、商品は台湾から直送のパターンです。

本当は近所の南海部品さんにあれば良いな〜と思って探しにいきましたが、無かったので通販サイトで購入にいたりました。

 

面白い事なんですが、同じ日に入金をした

Amazon商品より到着が早かったんです!!

f:id:da-cyan:20191222175953j:plain

おまとめ便にしたから遅いのか、台湾が近いから早かったのか?(笑)

たまたま配達にきていたヤマト運輸のお兄さんに話をきいたところ、年末&クリスマス前で大忙し、荷物はパンク寸前、特に沖縄宛は県外からの御歳暮なども多く、配達が送れてるとの事でした(汗)

私の場合は趣味の品で、特に急ぎではないものの少し寂しいです…。

 

 

さて、台湾から届いた商品、代理店さんが言うには「海外倉庫であるため保管不良や郵送の問題で傷モノになっている可能性があるので届いたらまず検品をお願いします。」との事でしたが、開封、検品しても異常はなし。

今回の国際郵便、良い経験になりました!