Da-chan.diary

趣味の乗り物やアトピーについて記していきます。

那覇空港近くの「ウミカジテラス」へ行ってきました。

前回の記事で「海より山や高台が好き」と言いましたが、滅多にいかないので気分転換になるかと思いお昼から那覇空港近く瀬長島にある「ウミカジテラス」へ行ってきました。

 

久しぶりに真昼間からの海。磯の匂いを嗅いだのは久しぶりです。

f:id:da-cyan:20200328201307j:plain

曇り空ではありましたが観光客や家族連れが多かったですね。

 

「ウミカジテラス」は「琉球温泉瀬長島ホテル」と隣接していて写真では左手から下側になります。

f:id:da-cyan:20200328201800j:plain

 沖縄フードの「タコライス」やステーキ屋、パスタ屋などが多かったです。

 

私はツーリングがてらお茶するのが目的だったので、周りのお店より静かめなカフェに入りました。

f:id:da-cyan:20200328202256j:plain

落ち着いた雰囲気なので観光地ボッチでも浮かなかったです(笑)

店内にも席はありますが、ここまで来たのは海を眺めながらお茶したいから。

もちろんテラス席に座りました。

f:id:da-cyan:20200328202709j:plain

テラス席の様子。最高のロケーションです。

 

私はこのお店の目玉?「ブルーアイスティー」と「ベイクドチーズケーキ」を頼みました。

f:id:da-cyan:20200328202956j:plain

ソロツーには勿体無いくらいオシャレですが(笑)やはり他のお店に比べて静かめなので居心地良かったです。

 

お茶した後、下の海沿いの広場を散歩してみました。

f:id:da-cyan:20200328203338j:plain

さっきと同じ写真ですが(汗)ここから海沿いの遊歩道を歩くと…

f:id:da-cyan:20200328203606j:plain

この眺めです!!引き潮だったので磯で遊んでるかたもいますね。

 

海側を向くとこんな感じです。

f:id:da-cyan:20200328203835j:plain

良い眺めです。

 

いつもは昼間はバイク整備か英語の勉強、夜になって人気の無いワインディングへ…というのがいつものルーティンですが最近は昼ツーしながらロケーションの良いカフェに入るのがマイブームになっています。

 

実はいつものルーティンだと余り引き篭り状態と変わらない事に気づき、「明るい時間に人が居る所へ行く」行動が適応障害のリハビリになればと考え昼から外出する様になりました。今はコロナなどで近寄りたく無い観光地もありますが、場所を選んで昼ツーも増やしていこうと思っています。